SSブログ

遠藤和博さんの犬のしつけ [遠藤和博氏の犬のしつけ]

犬のしつけについて



TVチャンピョンのドッグトレーナー遠藤和博氏の犬のしつけ

私が犬を飼っていた頃は、現在のように散歩でのトイレのマナーや
吠えて近所迷惑というようなことはありませんでした。

というより、犬は吠えるもの、糞はそのあたりにあって当たり前
という時代だったのかもしれません。

でもペットブームの現代、トイレのマナーが守られなかったら
町中大変なことになってしまいますよね。

犬のしつけもそうですが、飼い主のマナーも問われているとも
思います。

でもわんちゃんが言うことを聞いてくれると、散歩にも行きやすい
ですよね?

遠藤和博さんの犬のしつけの詳細を見てみる

ここをクリック!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。